人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leochizu が大好きなお花たちをご紹介します。/東京 プリザーブドフラワー レッスン


by leochizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビロビン先生の羊毛フェルトレッスン

西荻窪のハンドメイドイベント
 「Petit」
のPetitレッスン。

今日は、チビロビン先生の羊毛フェルトレッスンを受けました。
ほんわかした雰囲気の可愛らしい作品を作っていらっしゃる
人気の先生です!!

羊毛フェルトは、キットで作ったことがあるんですけど、
針が折れてしまったり、出来あがりもなんだか満足いかなくて、
一度挫折していたんです。

最初は、基本の丸の作り方 から、
力の入れ具合やコツなど、いろいろ教えていただきました。
作品はこちら。
チビロビン先生の羊毛フェルトレッスン_a0211498_22184860.jpg



野菜で染められた優しい色の羊毛を使って、
ほんわかした可愛いカボチャが出来ました!!
手前のが私のです。
先生のと並べると粗が目立つけど、
1つだけ見ればカボチャに見えるよね??


チビロビン先生のお友達のビアンカさんがいらっしゃって、
めちゃくちゃ可愛い子たちを見せてくださいました。
この可愛いお洋服はビアンカさん手作りなんです。
着せ替えもできるし、細かいところにもこだわっていて
みんなでキャーキャー言いながら写真撮影させていただきました。



チビロビン先生の羊毛フェルトレッスン_a0211498_23104068.jpg
チビロビン先生の羊毛フェルトレッスン_a0211498_23105736.jpg
チビロビン先生の羊毛フェルトレッスン_a0211498_23112577.jpg
by leochizu | 2011-10-05 20:12 | Handmade