Leochizu が大好きなお花たちをご紹介します。/東京 プリザーブドフラワー レッスン


by leochizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:プリザーブドフラワー( 145 )

シンデレラのガラスの靴

a0211498_13244769.jpg

『シンデレラのガラスの靴』



ご注文いただいたお品です。

ロイヤルブルーのバラに
白い羽根がエレガントで高貴な雰囲気です。




実際はガラスではなくアクリル製です。


シンデレラのお話のとおり、片方だけでお作りしていますが
2つ並べても可愛いですね〜。


あまりの可愛さに
自分でも欲しくなっちゃいました。


5月に予定が入っている販売イベントにも
出品しようと思っています。

表参道、池袋、西荻窪
などで販売イベントを予定しています。

お楽しみに(^-^)b
[PR]
by leochizu | 2014-03-15 13:24 | プリザーブドフラワー

袋作り 終了

a0211498_10152291.jpg

姪、甥たちの袋作りが終了しました。


途中、風邪ひいたり体調イマイチだったりで
長くかかっちゃったけど
やっと完成!!


喜んでくれるといいな♪
[PR]
by leochizu | 2014-03-12 10:15 | プリザーブドフラワー

仮面ライダーも

a0211498_929087.jpg

姪っこちゃんに続き、
甥っこちゃんの入学バッグ作り中。


一昨日、新宿のユザワヤに行ったら
布カットに30分近くかかりました。
私は暇人だからまだいいけど、
忙しいママ達がいろいろ作るのは大変ですね。


…と思って、
甥姪4人が入園入学の度に毎回作ってます。
妹2人ともミシンが苦手みたいで(^_^;)




本人はホントは仮面ライダーが良かったみたいなんだけど、
ママに却下され、ノーマルで長く使えるデザインに。

でもまだ1年生だし、
きっと、憧れの仮面ライダーのが欲しいですよね。


サプライズで
仮面ライダーのも作ることにしました。


仮面ライダーの布には
1号2号V3アマゾンから全員集合!!
懐かしい〜。
あっ、年がバレる?(笑)

私も女子なのに
仮面ライダーやウルトラマン大好きだったなぁ。
今は仮面ライダーのイケメン好き♪



表は仮面ライダー、裏はシンプルに

大きくなったら裏返して使えるリバーシブル巾着にしようかな。
[PR]
by leochizu | 2014-02-19 09:29 | プリザーブドフラワー

マカロン

a0211498_955112.jpg

a0211498_955140.jpg

a0211498_955167.jpg

バッグ作りで余った布を使って

マカロンコインケース

を作りました。



マカロンコインケースは
手作り仲間であり、師匠というべきなPleasantTimeさんから
作り方を教えていただきました。


3歳の姪っこちゃんに
出来上がった入園バッグたちの写メをしたら、
丸い物体に興味津々で。


Uちゃんが大好きなお菓子『マカロン』そっくり!!の
500円玉が入るコインケースだよと教えると
喜んでくれました♪


600円入れたいんだそうです。


大好きなマカロン買うのね(笑)
[PR]
by leochizu | 2014-02-18 09:05 | プリザーブドフラワー

感動

ソチオリンピック盛り上がってますね。
競技が終了した皆様お疲れ様でした。
メダル獲得した皆様おめでとうございます。


連日テレビに釘付けで寝不足です(^-^ゞ

特にフィギュアスケートが好きなので、
大ちゃんの笑顔のスケートに泣き、
町田くんの緊張にハラハラし、
羽生くんの金メダルに号泣しましたよー。


昨日は同世代の葛西さんのメダルに感動!!
素晴らしい〜\(^^)/


それぞれの選手がどれ程努力してきたのか。。
きっとプレッシャーも
ものすごいですよね。


自分の力を出し切って
笑顔で帰ってきて欲しいです。
[PR]
by leochizu | 2014-02-17 11:04 | プリザーブドフラワー

完成披露

a0211498_1637468.jpg

姪っこちゃんの入園バッグが完成しました。



体操着入れ、お弁当袋、ミニ巾着袋、
ティッシュ入れ、ポーチ、マカロンコインケース。

姪っこ希望のマイメロの柄。
最初はマイメロがいっぱいいて、ちょっと派手めの柄だなと思ったけど、
水玉と合わせると可愛いですね♪


あとは、ピンクのフリフリが好きだというので
レースをつけて。


このバッグたちを持って
楽しく幼稚園に通って欲しいです。
[PR]
by leochizu | 2014-02-13 16:37 | プリザーブドフラワー
a0211498_2027244.jpg

そろそろ入園入学の準備シーズンですよね。


姪っこの入園お祝いに、
入園バッグを作ります。



材料をお披露目♪

ユザワヤ蒲田店でGETしました(^-^)/



買い物がめちゃめちゃ楽しかったし、
材料を見てるだけでも可愛いですよね。


レッスンバッグはママが頑張って作ったので、

私はお揃いの感じで
巾着とかポーチを作ろうと思ってます。


喜んでくれるといいな♪
[PR]
by leochizu | 2014-02-10 20:27 | プリザーブドフラワー
a0211498_1542372.jpg

代官山アドレス・ディセ賞をいただきました!!


毎年11月中旬〜クリスマスまで開催されている
『代官山アドレス・ディセ
クリスマスリース コンテスト』


大勢の方に作品を見ていただけるのが嬉しくて
毎年、応募しています。
商品券2千円がいただけるのも楽しみのひとつ(^-^)b


代官山アドレス・ディセ内のショップやレストランで使えるんです♪


お茶専門店ルピシエのアウトレット店
『ボン・マルシェ』でお買い物したり、

イタリアンレストラン
『クオーレ・ディ・ローマ』
でランチしたり、

洋服や雑貨を買ったり。



今回はディセ賞で商品券5千円分いただいたので、
ダンナKくんとランチして、
カーディガンを買いました♪



代官山アドレスさんに感謝です!!
素敵なイベントを開催してくださってありがとうございます。
今年もぜひ参加したいと思います。
[PR]
by leochizu | 2014-02-01 15:42 | プリザーブドフラワー

甘党親子

a0211498_1863242.jpg

甘党の父と不二家でパフェTIME。

久しぶりにパフェ食べました。美味しかった〜♪
[PR]
by leochizu | 2014-01-28 18:06 | プリザーブドフラワー

いちごケーキ祭り

a0211498_1335826.jpg

a0211498_1335885.jpg

今週、ケーキ仲間のpikaさんと
『キルフェボン』
に行ってきました!!



1週間限定いちごフェア。

気になってたんです〜O(≧∇≦)O


ショーケースに並ぶケーキが
美しく美味しそうで
テンション上がりまくり
&
2人とも悩みまくり。


期間限定とか店舗限定とか言われると
食べてみたくなるんですよね。


悩み抜いた結果、

私は

桃薫(とうくん)のタルト


pikaさんは

くろいちご のタルト

に決定(^-^)b



桃薫(とうくん)は色が白っぽくて、形はまるっこく小さめ。
すごく爽やかな味と香りでした。
香りも食感も桃っぽいかな?


くろいちごは
色が濃くて、中まで真っ赤。
酸味ゼロで甘ーいイチゴでした。
ジャムみたいに甘かったです。


イチゴもいろいろな味があるんですね〜。




・練乳入りティラミス、
・白イチゴが入ったタルト
・ルレクチェのタルト
をテイクアウト。


買い物したかったので、
お取り置きをお願いして夕方取りに行ったら、
めちゃくちゃ行列してました。
お取り置き作戦大成功!!



そして夜。。


ダンナK君がニコニコで

「はい、お土産〜♪」


その袋はもしや…



なんと、キルフェボンのケーキ(笑)



うまい具合に、
かぶらず5種類となりました。


合わせて7種類を食べましたが、
甘党の私は練乳入りのケーキが一番好きでした。


まさに、いちごケーキ祭り♪
[PR]
by leochizu | 2014-01-26 13:03 | プリザーブドフラワー