Leochizu が大好きなお花たちをご紹介します。/東京 プリザーブドフラワー レッスン


by leochizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 4 )

先週、親友Sちゃんと新大久保ランチしてきました。

Sちゃんと出会ってから20年?!
なんて話で盛り上がりながら、がっつりランチをいただきました。


平日11時なのに駅前が大混雑。
ぶらぶらしてからお店を決めればいいかと思ったら大間違い!!

私達がランチ終わる頃には行列だったから、
11時待ち合わせでギリギリでした。

a0211498_12484312.jpg


『とんちゃん』
サムギョプサルのランチ。
サムギョプサル
+ご飯、スープ、キムチいろいろのセットで980円。安いっ。

私達は焼き飯のBセット
1190円にしました。
サムギョプサルも美味しかったし焼き飯も◎でした。

ランチ後は、
『ハニーカフェ』でホットクを♪
新しい感じの店内は
明るく可愛くて居心地良かったです。
ホットクは、生クリームとアイス付きで680円。

もちもちで甘くて美味しい〜。
a0211498_12484332.jpg


ランチ後の私達には
2人で半分ずつでちょうど良かったです。




お茶の後はお買い物!!

『ソウル市場』
のり巻き、トッポキ、トウモロコシのひげ茶、冷麺等の韓国食材と
お顔のパック詰め合わせをGET!!


あとは、
韓流スターのグッズのお店でチャン・グンソクの写真集を買ってウキウキ気分。

楽しい1日でした。
Sちゃん、ありがとう♪また行こうね〜。



のり巻きとトッポキは夜ご飯に食べました。
どちらも美味しかったですが、のり巻きにはまっちゃいました。

a0211498_12484372.jpg

[PR]
by leochizu | 2012-05-28 12:48 | グルメ

楽しい飲み会

a0211498_13225427.jpg

新宿御苑前
『家屋(かや)』


以前勤めていた会社の同僚たちとの飲み会。
毎回のことだけど、今回も飲み過ぎた~(笑)


数年ぶりに会う友人も全然変わってなくて
昔に戻った気分で楽しかったなぁ。


『家屋』はメニューも豊富で味も◎!!


写真は
レモンチャーハン
です。


レモンを絞って、全体を混ぜ混ぜして、
お焦げが出来るのを待っていただきます。

レモンの酸味が爽やかで美味しかったです。
味が濃いめなので、ビールにピッタリ。



美味しい料理&美味しいお酒&大好きな仲間たち。
楽しい飲み会でした♪
[PR]
by leochizu | 2011-11-19 13:22 | グルメ

坦々麺

a0211498_19573378.jpg

汐留の「シェンロングランデ」 の担々麺。

美味しいー!!

マイルド担々麺と
汁なし激辛担々麺(?)。
どちらも美味しかったです。


汁なしの方は、
サンショウたっぷりで辛いけど、激辛っていうほどは辛くなくて美味しいし、
マイルド担々麺は、
トロっとした濃厚なスープがgood!!
上に乗ってるクルミがまた美味しい。
これ、私、かなり好きかも。


また行きたいお店リストに追加♪
[PR]
by leochizu | 2011-06-30 20:00 | グルメ

ラウレア ランチ会

花教室Laule'aの先生を囲んで、
認定フラワーコーディネーターたちのランチ会に参加させていただきました。

グルメなミヨレさんが見つけてくださった素敵なフレンチレストラン。

 マ・フィーユ・サラサ

    http://mafille-sarasa.com/  自由が丘



お花好きの女性たち大勢で、ワイワイ楽しく、
美味しいランチemoticon-0159-music.gifをいただきました。

バジルのソースがかかったイカの前菜が好きでした。
前菜なのにボリュームたっぷり。
シェフおすすめの鶏肉も美味しかったです。

素敵なみなさんからお花パワーをいただいた感じです♪
年一度のランチ会、来年も楽しみにしています。

a0211498_0582316.jpg
a0211498_0591043.jpg
a0211498_0593836.jpg

野村先生のお手製の焼き菓子、美味しかったです~。
ありがとうございます。
[PR]
by leochizu | 2011-05-28 20:00 | グルメ