Leochizu が大好きなお花たちをご紹介します。/東京 プリザーブドフラワー レッスン


by leochizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:レッスンレポート( 12 )

◆レッスンレポート◆


4/11のレッスンレポートです。

K様、レッスンへのご参加ありがとうございました。

プライベートレッスン2回目で、
ワイヤリングやテーピングがだいぶスムーズにできるようになられましたね。
ボリュームもあって豪華に出来上がりました。

お天気雨が降ったり変なお天気でしたが
帰りは晴れて良かったですね。
レッスン後のおしゃべりも楽しかったですね。

『野うさぎのガーデン』のデザインをとても気に入ってくださってありがとうございます。
お部屋に飾って、春のシアワセ気分を楽しんでください♪



作品画像をご紹介します。


a0211498_1293894.jpg
a0211498_130381.jpg
a0211498_1305194.jpg


セロファンとリボンでラッピングしてお持ち帰りいただきました。

a0211498_1323885.jpg


--------------------------------------------------------------------------------

【 ギフトレッスン 】 では
作品をラッピングしてお持ち帰りいただきますので
そのまま贈り物にできます。

お誕生日や母の日のプレゼントなどにピッタリです。



プライベートレッスンはご都合のいい日程に合わせられますし
ゆっくり自分のペースでレッスンを受けていただけます。

”野うさぎのガーデン”は
受講料、花材費込 ¥6,000 です。


ご希望がございましたら、
下記フォームよりお問い合わせください。

申し込みフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=666953
http://form1.fc2.com/form/?id=666953
[PR]
by leochizu | 2013-04-18 01:20 | レッスンレポート
2013年3月
  ラウレア認定コーディネーター主宰ギフト教室



2013年3月30日(土) 日本橋フロールエバーギャラリーにて開催


本日のレッスンレポートです。

レッスンにご参加くださいました皆様、お疲れさまでした。
うさぎが可愛らしい春のアレンジ、気に入っていただけましたでしょうか。


花材のワイヤリングも多く、大変だったと思いますが
皆様とても上手に出来上がりました。
作品がたくさん並ぶとますます可愛いですよね♪

a0211498_1724180.jpg



ギフト教室のレッスンでは、作品をラッピングしますので
プレゼントにもピッタリです。

今回も、お友達やお母様にプレゼントされるご予定の方が
いらっしゃいました。
喜んでくださるといいですね!


a0211498_17233056.jpg


a0211498_17234832.jpg



Laule'a認定トップフラワーコーディネーター
 Leochizu


a0211498_17285829.jpg

花・ガーデニング
[PR]
by leochizu | 2013-03-30 17:34 | レッスンレポート

◆レッスンレポート◆


今日はすっかり春らしい陽気の1日でした。
桜もかなり咲いていますね。

K様、
”野うさぎのガーデン” の プライベートレッスン、
ご参加ありがとうございました。

お友達へのプレゼントに作りたいとおっしゃっていましたね。
とっても可愛らしくできました!!
きっと喜んでいただけると思います。


作品画像をご紹介します。
まさに、バラ咲く春のお庭 という感じですね。
見ていると気分が明るくなります。

a0211498_185614.jpg


a0211498_194937.jpg


a0211498_110150.jpg





最後にセロファンとリボンでラッピングしていただきました。

今回の ”野うさぎのガーデン” 
【 ギフトレッスン 】 として
作品をラッピングしてお持ち帰りいただきますので
そのまま贈り物にできます。

お誕生日や母の日のプレゼントなどにピッタリです。



プライベートレッスンはご都合のいい日程に合わせられますし
ゆっくり自分のペースでレッスンを受けていただけます。

”野うさぎのガーデン”は特別企画レッスンのため
受講料、花材費込 ¥6,000 です。


ご希望がございましたら、
下記フォームよりお問い合わせください。

申し込みフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=666953


3/30(土)13時の日本橋レッスン ”野うさぎもガーデン” も受付中です。
日本橋レッスンは、こちらからお申込みください。

ラウレア日本橋レッスン
http://form1.fc2.com/form/?id=575228



ラウレア認定トップフラワーコーディネーター
Leochizu
[PR]
by leochizu | 2013-03-22 20:00 | レッスンレポート
Laule'a 認定フラワーコーディネーター主催 ギフト教室
4月レッスンレポート


ご参加くださいました皆様お疲れさまでした。
母の日のプレゼントにもピッタリの
とても可愛いemoticon-0155-flower.gifボックスアレンジemoticon-0155-flower.gifが出来上がりました。



花材も多く、ワイヤリングが大変だったことと思います。
今日が初レッスンでいらっしゃったM様も上手に出来ました。
ハチドリとチョウチョをお選びいただくようにしましたが、
どちらもいいですね。
リボンの掛け方も皆さんそれぞれ工夫して飾ってくださいました。


かなりボリュームもありますし、
ラッピングしますのでそのままプレゼントできます。
お母様へのプレゼントにと思って作ったけれど
自分用にしようかとおっしゃっている方もいました♪
自分で作ると愛着もわきますよね。気に入ってくださって私も嬉しいです。


作品を並べると可愛さ倍増ですemoticon-0152-heart.gif
a0211498_054564.jpg
a0211498_061468.jpg


emoticon-0168-drink.gifトロピカルマリアのジュース。
いつも写真を撮るのを忘れて飲んじゃうのですが、
今回やっと撮影に成功!(笑)
今日はマンゴーとイチゴ。どちらも大好評でした。
a0211498_062893.jpg

[PR]
by leochizu | 2012-04-29 00:16 | レッスンレポート
2012年1月 ラウレア認定コーディネーター主宰ギフト教室 のレッスンレポートです。

本日のレッスン作品は  ”スウィートハート” 。

ハート型の可愛らしいアレンジメントです。


白いオアシスにピンクのリボンを巻いて、まるでケーキのようです。
”ピンク * エンジェル * ハート
女子が好きなものばかり集めてみました。



ご参加くださいましたSさん、Tさん、レッスンお疲れさまでした。
先日のように雪が降ったらどうしようと思っていましたが、
いいお天気で良かったです。

初めてバラの開花にチャレンジして
 「難しい」 とおっしゃっていましたが、とても上手に開花できました。
レッスン中、みんなで 「可愛い~emoticon-0152-heart.gif」 と連発しましたね。
本当に可愛くできました♪emoticon-0159-music.gif

丸いクリアケースに入れて、リボンでラッピング。
好きな柄のペーパーを敷いて、お洒落なシールも貼りました。
ケースに入れたままでも可愛いです。

そのままプレゼントもできますし、ケースに入れたまま飾ってもOKです!

a0211498_2128306.jpg
a0211498_21285186.jpg
a0211498_2129748.jpg


ラウレアギフト教室では、
プレゼントとしてお使いいただけるデザインをご提案しています。
ほぼ毎月、企画しておりますので、
花教室Laule’a の ホームページ、ブログをチェックしてみて下さいね。



◆Laule'a(ラウレア)
http://www.laulea.info/
http://lauleafs.exblog.jp/
[PR]
by leochizu | 2012-01-26 21:33 | レッスンレポート
プライベートレッスンのレッスンレポートです。
a0211498_1922454.jpg


先日、挙式を終えられたばかりのY様のブーケをご紹介します。

ウェディングブーケとブートニアのセットをお作りいただきました。

ピンク系の薔薇をいろいろと混ぜた大きめのラウンドブーケです。

a0211498_1914145.jpg

a0211498_1915949.jpg


実はこちらのブーケ、すごい仕掛けがあるのです!!



なんと!! 3つに分かれているんです。


Y様から、ブーケをお友達に分けて差し上げたいとのご要望があり、
3パーツに分けて作ることにしました。
小さめのブーケを3つ作り、最後に1つにまとめています。


挙式後、外側のリボンをほどくと
3つのミニブーケになるという仕掛けです。
1つはご自分用、あと2つはお友達に。



3パーツを1つにまとめた時のことを考えながら、
1パーツずつお花を組んでいくので、お花の配置がとても重要になってきます。


a0211498_19317.jpg
a0211498_1931427.jpg

1パーツに分けるとこのような感じです。
ブーケスタンドや、花瓶に挿して飾っていただけます。

ミニブーケといっても、
リボンもついていますし、お花もたっぷりで立派なブーケです。


最後に3つのミニブーケを1つにまとめて、
豪華なブーケが出来ました。
ご自分でブーケを作るのが夢だったそうで、とても喜んでいらっしゃいました。



プリザーブドフラワーは
 ”枯れない花” としてウェディングブーケにピッタリです。
長持ちしますので、
挙式後もご自宅で飾って楽しんでいただけます。


結婚式のお写真をいただいたら、
またご紹介させていただきたいと思います。

Y様、お幸せに♪
[PR]
by leochizu | 2011-12-25 19:14 | レッスンレポート
プリザーブドフラワーのレッスンレポートです。

10月、11月にたくさんの作品を作られたY様の作品をご紹介します。


ご自分のウェディングブーケと
お友達へのプレゼント用アレンジを作りたいとのことで、
プライベートレッスンをさせていただきました。


レッスン1回目は、お友達へのプレゼントを3作品。
プレゼントするお相手のイメージに合わせて、
それぞれデザインをご提案し、Y様と相談しながらデザインを決めました。


プリザーブドフラワーのレッスンは初めてとのことでしたが、
生花レッスンのご経験がおありでしたので、手際よく作っていらっしゃいました。
休憩を入れながら、6時間かけて3作品完成させました。




1.ナチュラルリース
明るいビタミンカラーの薔薇やあじさいを使った可愛らしいリースです。
a0211498_18284596.jpg


2.フレームアレンジ
お洒落でカッコイイ感じに、クリスマスにも合うフレームアレンジです。
a0211498_1829341.jpg


3.ミニブーケ
お友達が挙式時に持っていたブーケをイメージしたミニブーケです。
a0211498_18291884.jpg




お世話になったお友達に手作りのプレゼントを差し上げるのは素敵ですね。
Y様の優しさがアレンジメントにも表れています。
とても素敵に出来上がりました。


a0211498_18293278.jpg






[PR]
by leochizu | 2011-12-25 18:40 | レッスンレポート
Laule'a Natural Dried & Preserved Flowers
2011年11月 認定コーディネーター主宰ギフト教室


11/10(木)13時 のレッスンレポートです。

レッスンご参加ありがとうございました。



今回の作品は

  [ゴールドクリスマスタワー]


シャンパンゴールドのワイヤーコーンに、白いお花や実物を飾ります。
大きなガーデニア(くちなし)のお花がインパクトある
クリスマスアレンジメント


今回の作品のポイントは花材の配置です。
後ろ側も透けて見えるデザインですし、立体ですので、少し難しかったと思います。
バランスよく、それぞれの花材を配置するコツを学んでいただきました。

悩みながら作っていらっしゃいましたが、とても素敵に出来上がりました。


お2人とも、もう1つご自宅で作りたいと材料キットもお持ち帰りいただきました。
頑張ってお家で作ってくださいね!
作品を気に入ってくださって嬉しいです。



ギフト教室 では、そのままプレゼントできるように
出来あがった作品をラッピングしてお持ち帰りいただいております。

今回は、セロファンの袋に入れて
”WHITE CHRISTMAS” とプリントされたゴールドのシールを貼り、
底が三角形のお洒落な紙袋に入れてお持ち帰りいただきました。

a0211498_2365157.jpg


a0211498_237955.jpg




来月のギフト教室は、12/3(土)10時~、
担当講師は、Lemongrass のSaeko先生です。

王道のクリスマスリースを予定されているそうです。

花教室 ラウレア のブログにてお知らせいたしますので
楽しみになさっていて下さい。

** やさしい薫りに包まれた心地よい花空間 **
Laule'a(ラウレア) http://www.laulea.info
[PR]
by leochizu | 2011-11-10 23:59 | レッスンレポート

7/29 レッスンレポート

自宅レッスンのレッスンレポートです。

a0211498_214403.jpg


生徒さんはユザフレのバンビさんです。
レッスン作品は
「フラワーコサージュバスケット」です。

バンビさんは、
最近は素敵なサンドブラスト作品をサイトで披露してくださっていますが
他にもいろいろなものを作られているので
お花が初めてとは思えないほどお上手でした♪

出来上がりをイメージして作るのは難しいのですが、
配置をきちんと考えながら進めていらっしゃいましたね。
新居の玄関に飾ってくださいネ。


レッスン後はおしゃべりtime。
楽しかったです。
バンビさん、良かったらまたいらしてください。

a0211498_215754.jpg

[PR]
by leochizu | 2011-07-29 22:00 | レッスンレポート
Laule'a Natural Dried & Preserved Flowers
ラウレア ギフト教室【 レッスンレポート 】


7/28(木) 日本橋フロールエバーギャラリーにて開催いたしました
プリザーブドフラワーギフト教室 のレッスンレポートです。
ご参加くださいました皆様、お疲れ様でした。
レッスンは楽しんでいただけましたでしょうか。


今回の作品は夏らしいバスケット型のアレンジメントです。

 『フラワーコサージュバスケット』

a0211498_2042046.jpg

スタンドに立てられますし、壁掛けにも出来ます。
プリザーブドフラワーを扱うのは初めてという方もいらっしゃいましたが、
皆さんとても素敵に出来上がりました。



「 すぐにお家に飾りたいです! 」
と皆さん喜んでくださって、私も嬉しいです。

プリザーブドフラワーはかなり長持ちしますし、
水やりもいらないので夏にはピッタリです。
お家に飾って、お花を見て和んでくださいね。

そして、お客様に見せて自慢してくださいね♪


今回のトロピカルジュースは”マンゴー”味でした。
また写真を撮るのを忘れました。。いつも忘れて飲んじゃうんですよね。

次回こそは!!

濃厚でとても美味しかったです。
美味しいジュースで、暑さも吹き飛びました。


a0211498_20343084.jpg

最後に、
ご自分で作った作品を持って写真撮影。

作品はラッピングして。

a0211498_2034777.jpg


ギャラリーにいらっしゃっていたプロの方が撮影してくださったんです~。
なんてラッキーなんでしょう♪♪
ありがとうございます。

建物が斜めに入っていて、奥行きが感じられて素敵☆
真正面から撮ると、向かい側の車や看板がガラスに写り込んでしまうのですが、
この角度だといい感じです。

プロの腕に感動です。




来月のLaule'aギフト教室は、8/23(火)13時~になります。
担当講師は、La Fiorista 上田裕美先生です。

8月の作品は、
ガラスのフラワーベースの中にレースを配した涼しげなアレンジです。
ぜひご参加ください。

自由が丘の花教室 Laule'a(ラウレア)
http://www.laulea.info/
[PR]
by leochizu | 2011-07-28 20:49 | レッスンレポート