Leochizu が大好きなお花たちをご紹介します。/東京 プリザーブドフラワー レッスン


by leochizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Handmade( 27 )

Handmade イベントのお知らせです。

Leochizuもプチレッスン講師として参加させていただくことになりました。

場所は 西荻窪

10/3 ~ 10/9 開催です。

ハンドメイド作品の展示販売といろいろなプチレッスンを企画しています。

皆様お気軽にいらしてください。

各レッスンは事前申し込みが必要です。

 プリザーブドフラワー 申し込みフォーム




Petit
~ Petit Gallery, Petit Shop, Petit Lesson ~
a0211498_1523388.jpg

小さなスペースで、内容満載のPleasant Time(楽しい時間)を演出します。

  主催 Pleasant Time


場所:
 ギャラリー夢卵(レストラン夢飯、隣り)

JR中央線、総武線、東西線 西荻窪駅北口徒歩1分
(土日祝日は、中央線は停車しません)

日時:
 2011年10月3日(月)~9日(日)
 11:00am~22:00pm(レストラン閉店まで)

・最終日は18:00まで。
・出展者不在の際はレストランが委託販売します。

イベント内容
作品の展示・作品の販売・ハンドメイドプチレッスン

<展示販売の出展者>

East Wind(トールペイント、ポストカード)
スタジオKei(コサージュ、フィモアクセサリー)
たま工房(布小物)
めめ(子供服、ルームシューズ、布小物)
Pleasant Time Online Shop 登録作家
(トールペイント、布小物、タティング、刺繍雑貨、カルトナージュ)


Petitレッスン
 スケジュール表

申込み受付中です。
お早めに各講師までお問い合わせください。

講師の皆様の作品販売もあります。
[PR]
by leochizu | 2011-09-07 15:27 | Handmade

ユザフレさんのHandmade

昨日いただいたユザフレさま達からのプレゼントをお披露目しますね。

どれも素敵すぎっ♪
本当にありがとうございました。
可愛すぎて使うのもったいないぐらいなのですー。
勢揃いさせて1人で喜んでます。

並べるとお店屋さんのようなんですよね~。
見てるだけでシアワセ(*^_^*)

ほんと、皆さんすごいんです。
素敵な方たちとお知り合いになれた幸せをかみしめてます。



a0211498_22324338.jpg
マヤリさん。

人気のカルトナージュ作家さんです。
昨日の写真を見ていただくとさらに分かりますが、
タグのデザインまでそれぞれ違っていてお洒落!!

細かいところまで手を抜かないこだわりが感動的です。

そして、布選びが私の好み♪♪




a0211498_2234049.jpg
きのまゆ さん。

手先が器用で、繊細なものをいろいろ作られるんです。
美味しそうでしょう?
これ、マグネットなんですよ~。

きのまゆさんには素敵すぎる本もいただきました。
そちらはまた詳しくご紹介します!





a0211498_2233064.jpg
hm-clover かーこ さん。

お洒落な布もの作家さん。
リバティや刺繍がお得意です。
最近はタティングレースの講師もされてます。
タティングのチョウチョモチーフが可愛いです♪

かーこさんの世界、ほんと大好き!!!
hm-cloverさんのブログ




a0211498_22331541.jpg
epo さん。

人気のクラフト作家さん。
epoさんのカゴバッグはいつも大人気です。
個人的には、epoさんのお洒落な収納ボックスが好き☆
ネット販売もされているので、是非ご覧になってください。
横浜山手"handmade&select mama*s BEAT"





a0211498_22332868.jpg
a0211498_22334474.jpg


春海海 さん。

とっても可愛らしい布小物を作る作家さん。
いつも使い勝手にこだわっていて、
布選びや色合わせが可愛いくて(*^_^*)
クリアポケットに物を入れて柄を隠すのがもったいないかも。

春海海さんのお子様用お絵かきセットは大人気です。




a0211498_22341885.jpg
めめ さん。

女の子のワンピやルームシューズが大人気の布もの作家さん。

先日、私がいつも100均の扇子を使っているとチラリと話したら、
こんな素敵なものを作ってくださいました(^^♪
お心遣いに感激でした。

めめさんの作品たち


[PR]
by leochizu | 2011-07-06 23:28 | Handmade
ユザフレさん達と
”日暮里繊維街” に行ってきました。


手芸好きなユザフレさんたちはお気に入りのお店があって、
いろいろ連れて行っていただきました!!
皆さんがどんなものを買うのか見るのもとても勉強になります。

皆さんオススメの「TOMATO」さんがお休みだったのは残念!!
7,8月は節電のため火曜日もお休みになったようです。
今日まで誰も知らなくて・・・。

a0211498_2375345.jpg
お隣の「ミハマ」さんで気に入った布を格安でget!!
しかも探していた生地を見つけました。
他にもレースのお店やタッセルのお店でお買い物。
お花に使えそうなものも買えました。

それにしても安いっ!

水玉のは315円/m、レース&リボン柄のは473円/m、濃いピンクのは680円/m。
B品はもっと安くてビックリです。

タッセルは100円だし、
写真の一番後ろの20cm幅レースは3mで990円。
何に使おうか考えるのが楽しい~。



そして今日もまた、いろいろな手作りプレゼントをいただいてしまいました。
心のこもったプレゼントに感激です。
みなさんありがとうございます。

ちょっと写真が暗かったので、
また今度、1つずつご紹介したいと思います。

a0211498_23154918.jpga0211498_2316213.jpg
a0211498_23161536.jpg
a0211498_23163154.jpga0211498_23172031.jpga0211498_23173338.jpg
[PR]
by leochizu | 2011-07-05 23:40 | Handmade

わらしべ長者

ユザフレのフルールさんを囲む会。
a0211498_19134677.jpg


吉祥寺のお洒落な和風カフェ
「茶の愉」
の個室でお茶&デザートをいただきながら
楽しいおしゃべりtime。
実際に、皆さんの手作り作品を見せてもらったり
手芸話に花が咲きました。


私は人気の「ほうじ茶パフェ」セットを注文。
大学芋やお団子の下にほうじ茶のアイス、
一番下にはほうじ茶ゼリーが入ってます。

a0211498_18372788.jpg
初めてお会いするフルールさんは、
素敵な作品のイメージどおり素敵な方でした。
女優さんみたいに綺麗で。

フルールさんの作品はこちら。
花弁や葉の薄さと繊細さに驚きました。



いろいろな方からお手製のプレゼントをいただきました。
まるでお店やさんみたいです~。

わぁ、これが好き!
私、ピンクがいい!!
まるで、わらしべ長者ね~

などと大盛り上がりでした。

a0211498_1981726.jpg



私がいただいたのはこちらでーす。
ありがとうございました。大事にしますネ♪a0211498_1993140.jpga0211498_19102449.jpga0211498_19201626.jpg


ユザフレさん達の手作りパワーはすごいんです!!
chamaさんは、「腰が痛くて寝ている時でも手は動かして何か作っている」と聞いて
尊敬しちゃいました。
私はボーっと時間を無駄に過ごしてるなぁと反省。

ユザフレさんたちからパワーを分けていただきました。
[PR]
by leochizu | 2011-07-02 15:00 | Handmade
ユザフレ というのは
手芸店 「ユザワヤ」さんのWEBサイト ”ユザワヤフレンドクラブ ”の略で
そのサイトで知り合ったお友達のことなんです。

福岡からいらっしゃった BAGの助さん を囲んでのランチ会です。
BAGの助さん とは初めてお会いするので最初はドキドキ。

他にも初めてお会いする方もいらっしゃいましたし、
メンバーのほとんどがBAGの助さんとは初対面でしたが、
いつも作品を通してお話しているので、あっという間に意気投合です。


BAGの助さんは、ユザフレの中でも大人気の布物作家さんで、
個性あふれる布合わせには、いつも感心させられるんです。
BAGの助さんからの 素敵なHandmadeプレゼント 大集合!!
a0211498_14194015.jpg


a0211498_14201153.jpg
私がいただいたのはコチラ。

内側にポケットがたくさんついているお化粧ポーチです。
バッチリ私の好み♪
ありがとうございます。
大事にします(*^_^*)



他の方々からもお手製プレゼントをたくさんいただいたのでご紹介しますね。
皆さんのお心遣いに感激しまくりです。
ありがとうございました。
a0211498_14223022.jpg
素敵小物セット


お手製コースター&お菓子


バラ飾りの
ドーナツテープカッター




a0211498_14225696.jpg
イニシャル入りリボン巻き


a0211498_14231765.jpg
カルトンペルフォレのストラップ



a0211498_14234040.jpg
こちらは縫い工房さんからのお土産で、
焼き菓子工房 ポムム」 さんの
 りんごのマカロン です。
 http://www.atelier-pomum.com/
東京駅でも大人気のお菓子だそうですヨ。
すごく可愛い♪



a0211498_14135160.jpg
<ランチのお店>
 響 新宿サザンタワー店 Dynamic Kitchen & Bar
 http://r.gnavi.co.jp/g851555/

私は 本日の丼=海鮮丼 にしました。
お椀・小鉢・サラダ・漬物 に デザート&coffee がついて¥1,200はお安いです。
窓際の明るい個室を用意してくださって、総勢10名でワイワイ楽しく過ごせました。




ランチの後は新宿サザンタワーのラウンジで甘いものを。
お腹いっぱいと言いつつ、メニューを見るとやっぱり甘味に手が・・・。
結局、全員がケーキセットやあんみつを頼んでました(笑)

最後に、人生初の幹事 を完璧にこなしてくださっためめさん、
ありがとうございました。
見事な幹事っぷりで、初幹事だなんて思わなかったですよー。
[PR]
by leochizu | 2011-06-07 21:00 | Handmade
素敵なガラス小物やアクセサリーを作っていらっしゃる
Ocean Accord さん。
期間限定のワークショップ&作品展示イベントにお邪魔させていただきました。
a0211498_1164746.jpg
a0211498_1171785.jpg




私は、ガラスのチャーム作り体験にチャレンジ!

まずはベースを選び、その上につぶつぶガラスを好きなように乗せていきます。
出来上がりはコチラ。
可愛らしいチャームが出来ました。
a0211498_1151574.jpg
a0211498_1162461.jpg


ご一緒した方のネックレスと一緒に。
a0211498_1272859.jpg



イベントが開催されていた渋谷の「渋谷月箱」さんというお店は
いろいろな作家さん手作りの可愛いものがいっぱい並ぶ
とても可愛いお店でした。
懐かしい昭和の香り漂うおもちゃや小物もあったりして、面白かったです。

帰りに、Ocean Accord さんとまったりお茶して、
癒しの時間を楽しみました。
偶然にも誕生日が同じOcean Accord さんは
なんだか共通点が多い気がして、ついついおしゃべりになってしまいます。

そして、健康のことやアロマのことなど、ためになるお話が聞けて勉強になります。
つい先日も、身につけるものは黒じゃない方が「細胞若返り◎」と聞いて、
淡い色のインナーやルームウェアを買いました(笑)

Ocean Accord さん、またお茶でもしましょうねー!!
a0211498_1212569.jpg

[PR]
by leochizu | 2011-06-01 20:00 | Handmade
The Market vol.3 in 西荻窪 で見つけた素敵なものたち。
スタッフなので、「買い占めちゃいけないワ」と
欲しい気持ちをググッと我慢するのが大変でした。

イベント後半に、少しずつgetした素敵なものたち。
また、私の宝物が増えました♪


a0211498_16224482.jpg
早速、パールネックレスにつけてつかっているコサージュ。
hm-cloverさんの作品です。
組み合わせが素敵です!!



a0211498_1629865.jpg
さて、この子は?クラゲちゃん?
私が大大大ファンのChiku Chikuさん作。
かわいすぎて困っちゃいます。

かわいい子がいっぱいいますので、
是非ホームページをcheckしてみて下さい♪

Chiku ChikuさんHP




他にもたくさんあるので、また後日。
[PR]
by leochizu | 2011-05-19 16:14 | Handmade