Leochizu が大好きなお花たちをご紹介します。/東京 プリザーブドフラワー レッスン


by leochizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラウレア ランチ会

花教室Laule'aの先生を囲んで、
認定フラワーコーディネーターたちのランチ会に参加させていただきました。

グルメなミヨレさんが見つけてくださった素敵なフレンチレストラン。

 マ・フィーユ・サラサ

    http://mafille-sarasa.com/  自由が丘



お花好きの女性たち大勢で、ワイワイ楽しく、
美味しいランチ060.gifをいただきました。

バジルのソースがかかったイカの前菜が好きでした。
前菜なのにボリュームたっぷり。
シェフおすすめの鶏肉も美味しかったです。

素敵なみなさんからお花パワーをいただいた感じです♪
年一度のランチ会、来年も楽しみにしています。

a0211498_0582316.jpg
a0211498_0591043.jpg
a0211498_0593836.jpg

野村先生のお手製の焼き菓子、美味しかったです~。
ありがとうございます。
[PR]
by leochizu | 2011-05-28 20:00 | グルメ
The Market vol.3 in 西荻窪 で見つけた素敵なものたち。
スタッフなので、「買い占めちゃいけないワ」と
欲しい気持ちをググッと我慢するのが大変でした。

イベント後半に、少しずつgetした素敵なものたち。
また、私の宝物が増えました♪


a0211498_16224482.jpg
早速、パールネックレスにつけてつかっているコサージュ。
hm-cloverさんの作品です。
組み合わせが素敵です!!



a0211498_1629865.jpg
さて、この子は?クラゲちゃん?
私が大大大ファンのChiku Chikuさん作。
かわいすぎて困っちゃいます。

かわいい子がいっぱいいますので、
是非ホームページをcheckしてみて下さい♪

Chiku ChikuさんHP




他にもたくさんあるので、また後日。
[PR]
by leochizu | 2011-05-19 16:14 | Handmade
5/6~11に東京都西荻窪で開催しておりました
Handmade Shop Ivent 「The Market vol.3」が終了いたしました。
ご来場くださいました皆様、応援してくださいました皆様、
ありがとうございました。


たくさんの方が来てくださいまして大盛況でした。
とても楽しい1週間でした。


他の作家さん達の作品を実際に見て感動し、
「あれもこれも欲しいぃ~」という物欲を抑えるのが大変でした。

作品展の様子

a0211498_15473023.jpg
a0211498_15475369.jpg

[PR]
by leochizu | 2011-05-12 15:00 | プリザーブドフラワー
Laule'a Natural Dried & Preserved Flowers
ラウレア ギフト教室【 レッスンレポート 】

5/7(土) 日本橋フロールエバーギャラリーにて開催いたしました

プリザーブドフラワーギフト教室 のレッスンレポートです。
レッスンレポート詳細

今回の作品は 『チェリーブロッサム』 という名前のとおり、
桜色のお花を使ったアレンジです。
メインのバラとカーネーションがチェリーブロッサム色です。


今回は基本のワイヤリング、テーピングや
リボンの変わった使い方をお教えいたしました。
プリザーブドフラワーは初めてという方もいらっしゃいましたが、
皆さん、とてもお上手にできました。

作品を並べるとお花畑のようで可愛いですね
まさに、お花畑にチョウチョが舞い降りた春の風景 という感じです。

ご参加くださいました皆様、お疲れさまでした。


■ サンプル(上)& 生徒様の作品(下)


[PR]
by leochizu | 2011-05-07 23:48 | レッスンレポート
5/6~11に開催されるイベントの作品づくりがほぼ終了!
もっといろいろ作ろうと思っていたのですが、
全部並べてみたら、スペースいっぱいになっていることに気づきました

イベントまで残り3日。
今日は送る分の荷物を配送したり、荷物整理をしています。
忘れ物しませんように!!

ここで、イベント作品を一部ご紹介します。
主催者 Pleasant Timeさん のブログでもご紹介くださっています。
http://pleasant2007.blog133.fc2.com/

他の出展者さん達の作品を見て、
あれが欲しいなぁとか、これもいいなぁとウキウキしています。

素敵な作品がいっぱいです。
しかも、お値段もとてもお安いんですヨ。
お近くの皆様、ぜひいらしてくださいね♪

The Market 西荻窪イベントThe Market 西荻窪イベント
The Market 西荻窪イベントThe Market 西荻窪イベント
The Market 西荻窪イベントThe Market 西荻窪イベント
The Market 西荻窪イベントthe market 201105
[PR]
by leochizu | 2011-05-03 20:58 | プリザーブドフラワー