「ほっ」と。キャンペーン

Leochizu が大好きなお花たちをご紹介します。/東京 プリザーブドフラワー レッスン


by leochizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

坦々麺

a0211498_19573378.jpg

汐留の「シェンロングランデ」 の担々麺。

美味しいー!!

マイルド担々麺と
汁なし激辛担々麺(?)。
どちらも美味しかったです。


汁なしの方は、
サンショウたっぷりで辛いけど、激辛っていうほどは辛くなくて美味しいし、
マイルド担々麺は、
トロっとした濃厚なスープがgood!!
上に乗ってるクルミがまた美味しい。
これ、私、かなり好きかも。


また行きたいお店リストに追加♪
[PR]
by leochizu | 2011-06-30 20:00 | グルメ
a0211498_1352339.jpg

自由が丘花教室ラウレアのレッスン作品

ラウンド型のウェディングブーケです。
今回は、ピンクピンクな可愛らしい感じにしてみました。


ご一緒したSさんのブーケと先生のお手本と並べて写真撮影。
手前のピンクが私のです。

やっぱりブーケは可愛くていいなぁ。



今日は、コーディネーターのYさんにお会いする予定で自由が丘に行ったのですが、
思いがけなくレッスンも受けられてラッキーでした。
先生、ありがとうございました。




a0211498_13523319.jpg

[PR]
by leochizu | 2011-06-26 20:00 | プリザーブドフラワー

Afternoon Tea Roomで朝食を

a0211498_11135530.jpg

a0211498_11135577.jpg

Afternoon Tea Roomで朝食を。

先月リニューアルした
自由が丘の東急ストアの2Fのお店に
初めて行ってみました。

店内は明るく可愛い雰囲気で、とても居心地いいです。
まだ私達しかいなかったから貸切状態だったし♪



Afternoon Tea Roomは
ティータイムに利用することがほとんどだったので、
ご飯ものを食べたのは今日が初めて。


私はフードセットの
グリルチキンの○○プレートを注文。
お野菜いっぱいで、彩り鮮やかです。


お野菜がすごく美味しい~。
中でも、サツマイモの美味しさにビックリしました。
色は少し白っぽくて、
甘過ぎず、後から甘みが出てくる感じが好きでした。
酸味あるゴマのドレッシングも美味しかったし、
パンと紅茶つきで満足感もあります。

また食べたい一品です。
[PR]
by leochizu | 2011-06-17 11:13 | プリザーブドフラワー
Laule'a Natural Dried & Preserved Flowers
ラウレア ギフト教室【 レッスンレポート 】

6/16(木) 日本橋フロールエバーギャラリーにて開催いたしました
プリザーブドフラワーギフト教室 のレッスンレポートです。

a0211498_18445428.jpg

今回の作品は ピュアローズガーデン
お洒落なアイアンプレートに純白のバラを飾ったプレートアレンジです。
壁掛けにも出来ますし、イーゼルに立てて飾っても素敵です。


今回のように花材を貼り付けるアレンジは、
後から貼り直すのが難しいので、
まず花材の配置を決め、順序良く貼り付けるのがコツです。

a0211498_18454039.jpg

皆様とても素敵な出来上がりです。
最後に、お好きなシールを選んでラッピング。
ラッピングすると、さらに豪華に見えますね。
a0211498_1922463.jpg
a0211498_1846749.jpg


純白のバラを使った爽やかなプレートをお部屋に飾って、
涼しい気持ちで蒸し暑い梅雨を乗り切ってくださいね。

来月の 「ラウレア ギフト教室」 も私が担当いたします。
 7月28日(木)13時~15時

ナチュラルなバスケット型アレンジを作る予定です。
近々ご案内いたします。
よろしかったらご参加くださいませ。

 お申込みフォーム
[PR]
by leochizu | 2011-06-16 18:48 | レッスンレポート
Laule'a Natural Dried & Preserved Flowers
2011年6月 認定コーディネーター主宰ギフト教室


2011年6月16日(木)13時~15時、
日本橋フロールエバーギャラリーにて
[プリザーブドフラワーの 1Dayギフト教室] を開催いたします。

a0211498_15253061.jpg

Le Jaldin = 庭 とプリントされたお洒落なプレートに純白のバラを飾った清楚な壁掛けアレンジです。
スタンドに立ててウェルカムボードとしてもお使いいただけます。
大切な方へのプレゼントやご自宅の玄関に、ウェルカムフラワーはいかがですか?




2時間完結型のお手軽にご参加頂ける1日レッスンです。
少人数制で丁寧にご指導しますので、初心者の方もご安心ください。
作品を ラッピング包装し、お持ち帰り袋もこちらでご用意いたします。

フルーツジュース付きで、手ぶらでご参加いただける 大変お得なレッスンemoticon-0155-flower.gifです。
お友達同士やご夫婦、親子でのご参加も大歓迎です♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【日程】
2011年6月16日(木) 13:00~15:00

【テーマ】
『ピュアローズガーデン/Pure Rose Garden』

【サイズ】サイズ:24.5cm×24.5cm

【場所】
日本橋フロールエバーギャラリー ( map )

【講習費】
受講料 5,800円 (花材、ラッピング、お持ち帰り袋、ドリンク込み)

※お支払いはレッスン当日、現金でお願いします。

【お申込み方法】
お申込みフォームにて受け付けております。

※完成品販売も承ります。
a0211498_1531545.jpg

[PR]
by leochizu | 2011-06-16 13:00 | プリザーブドフラワー

ホットサンド

最近、我が家にやってきた便利家電


それは  ホットサンドメーカー 君です♪


しかも、プー&ピグレットの顔の焼き目がついちゃうんですよ(^^♪
かわいいぃ~~。
裏側は、ハチ&ハニーポット です。

a0211498_1101188.jpg
a0211498_1104421.jpg

三角に焼けるタイプもありましたが、
四角く焼けるものは具をいっぱい入れられることと、
パンの耳がついたまま焼けるということで、
いろいろ検討した結果、これに決めました。

置き場所を考えて1枚焼きタイプにしようか悩んだのですが、
焼けるのに数分かかるので、
結果として、2枚焼きにして良かったです。
収納時に立てておけるので、思ったより場所をとりません。

a0211498_1111259.jpg

さっそく大活躍!

つい食べすぎちゃうかも?!
a0211498_1122482.jpg

a0211498_1181256.jpg
[PR]
by leochizu | 2011-06-14 20:00 | 料理レシピ

梅はちみつ 2011

「梅はちみつ」

去年、編み物教室で教わって作ったら美味しかったので、今年2011年も作ります。

「なぜ編み物教室でお料理?」と思うでしょうね(笑)
先生はじめ、生徒の皆さんはお料理上手なので
主婦大先輩たちからお料理のアイディアをいただいているのです♪


青梅をはちみつに漬けるだけなので超簡単!

1.梅を洗ってから、水に数時間つけてあく抜き
2.ホシをとり、よく水気を拭き取る
3.梅にフォークで穴をあける
4.密閉容器に梅を入れ、はちみつをかける。
a0211498_174347.jpg



<分量>
 青梅   500g
 はちみつ 750ml
 氷砂糖  なくてもOK

私は梅が浮いてくるのを防ぐために、一番上に氷砂糖を入れています。
1ヶ月くらいで出来あがり。

水や炭酸水で割って飲むと美味しいんです。
早く出来上がらないかなぁ~。
[PR]
by leochizu | 2011-06-09 15:00 | 料理レシピ
ユザフレ というのは
手芸店 「ユザワヤ」さんのWEBサイト ”ユザワヤフレンドクラブ ”の略で
そのサイトで知り合ったお友達のことなんです。

福岡からいらっしゃった BAGの助さん を囲んでのランチ会です。
BAGの助さん とは初めてお会いするので最初はドキドキ。

他にも初めてお会いする方もいらっしゃいましたし、
メンバーのほとんどがBAGの助さんとは初対面でしたが、
いつも作品を通してお話しているので、あっという間に意気投合です。


BAGの助さんは、ユザフレの中でも大人気の布物作家さんで、
個性あふれる布合わせには、いつも感心させられるんです。
BAGの助さんからの 素敵なHandmadeプレゼント 大集合!!
a0211498_14194015.jpg


a0211498_14201153.jpg
私がいただいたのはコチラ。

内側にポケットがたくさんついているお化粧ポーチです。
バッチリ私の好み♪
ありがとうございます。
大事にします(*^_^*)



他の方々からもお手製プレゼントをたくさんいただいたのでご紹介しますね。
皆さんのお心遣いに感激しまくりです。
ありがとうございました。
a0211498_14223022.jpg
素敵小物セット


お手製コースター&お菓子


バラ飾りの
ドーナツテープカッター




a0211498_14225696.jpg
イニシャル入りリボン巻き


a0211498_14231765.jpg
カルトンペルフォレのストラップ



a0211498_14234040.jpg
こちらは縫い工房さんからのお土産で、
焼き菓子工房 ポムム」 さんの
 りんごのマカロン です。
 http://www.atelier-pomum.com/
東京駅でも大人気のお菓子だそうですヨ。
すごく可愛い♪



a0211498_14135160.jpg
<ランチのお店>
 響 新宿サザンタワー店 Dynamic Kitchen & Bar
 http://r.gnavi.co.jp/g851555/

私は 本日の丼=海鮮丼 にしました。
お椀・小鉢・サラダ・漬物 に デザート&coffee がついて¥1,200はお安いです。
窓際の明るい個室を用意してくださって、総勢10名でワイワイ楽しく過ごせました。




ランチの後は新宿サザンタワーのラウンジで甘いものを。
お腹いっぱいと言いつつ、メニューを見るとやっぱり甘味に手が・・・。
結局、全員がケーキセットやあんみつを頼んでました(笑)

最後に、人生初の幹事 を完璧にこなしてくださっためめさん、
ありがとうございました。
見事な幹事っぷりで、初幹事だなんて思わなかったですよー。
[PR]
by leochizu | 2011-06-07 21:00 | Handmade
a0211498_12494173.jpg


オーダーをいただいて作ったプレートアレンジです。
6/16に日本橋でレッスンする " Pure Rose Garden " の色違いです。


お色はピンクで、少し違う感じでとご依頼いただきました。

1つはピンクグラデーションのバラ「ミルフィーユ」をメインに、
明るい感じに仕上げました。

もう1つは、花弁がいっぱいでコロンと丸い「てまり」をメインに、
ブルーベリーの紫をきかせてお洒落な感じに。


壁掛け用プレートなのですが、
立てて飾っていただけるように、白いアイアン製のイーゼルをおつけしました。
喜んでいただけたら嬉しいです。

a0211498_1250129.jpga0211498_1251314.jpg





オーダーご希望の方は、こちらからどうぞ♪

お申込みフォーム
[PR]
by leochizu | 2011-06-03 20:00 | お花たち
素敵なガラス小物やアクセサリーを作っていらっしゃる
Ocean Accord さん。
期間限定のワークショップ&作品展示イベントにお邪魔させていただきました。
a0211498_1164746.jpg
a0211498_1171785.jpg




私は、ガラスのチャーム作り体験にチャレンジ!

まずはベースを選び、その上につぶつぶガラスを好きなように乗せていきます。
出来上がりはコチラ。
可愛らしいチャームが出来ました。
a0211498_1151574.jpg
a0211498_1162461.jpg


ご一緒した方のネックレスと一緒に。
a0211498_1272859.jpg



イベントが開催されていた渋谷の「渋谷月箱」さんというお店は
いろいろな作家さん手作りの可愛いものがいっぱい並ぶ
とても可愛いお店でした。
懐かしい昭和の香り漂うおもちゃや小物もあったりして、面白かったです。

帰りに、Ocean Accord さんとまったりお茶して、
癒しの時間を楽しみました。
偶然にも誕生日が同じOcean Accord さんは
なんだか共通点が多い気がして、ついついおしゃべりになってしまいます。

そして、健康のことやアロマのことなど、ためになるお話が聞けて勉強になります。
つい先日も、身につけるものは黒じゃない方が「細胞若返り◎」と聞いて、
淡い色のインナーやルームウェアを買いました(笑)

Ocean Accord さん、またお茶でもしましょうねー!!
a0211498_1212569.jpg

[PR]
by leochizu | 2011-06-01 20:00 | Handmade