Leochizu が大好きなお花たちをご紹介します。/東京 プリザーブドフラワー レッスン


by leochizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7/29 レッスンレポート

自宅レッスンのレッスンレポートです。

a0211498_214403.jpg


生徒さんはユザフレのバンビさんです。
レッスン作品は
「フラワーコサージュバスケット」です。

バンビさんは、
最近は素敵なサンドブラスト作品をサイトで披露してくださっていますが
他にもいろいろなものを作られているので
お花が初めてとは思えないほどお上手でした♪

出来上がりをイメージして作るのは難しいのですが、
配置をきちんと考えながら進めていらっしゃいましたね。
新居の玄関に飾ってくださいネ。


レッスン後はおしゃべりtime。
楽しかったです。
バンビさん、良かったらまたいらしてください。

a0211498_215754.jpg

[PR]
by leochizu | 2011-07-29 22:00 | レッスンレポート
Laule'a Natural Dried & Preserved Flowers
ラウレア ギフト教室【 レッスンレポート 】


7/28(木) 日本橋フロールエバーギャラリーにて開催いたしました
プリザーブドフラワーギフト教室 のレッスンレポートです。
ご参加くださいました皆様、お疲れ様でした。
レッスンは楽しんでいただけましたでしょうか。


今回の作品は夏らしいバスケット型のアレンジメントです。

 『フラワーコサージュバスケット』

a0211498_2042046.jpg

スタンドに立てられますし、壁掛けにも出来ます。
プリザーブドフラワーを扱うのは初めてという方もいらっしゃいましたが、
皆さんとても素敵に出来上がりました。



「 すぐにお家に飾りたいです! 」
と皆さん喜んでくださって、私も嬉しいです。

プリザーブドフラワーはかなり長持ちしますし、
水やりもいらないので夏にはピッタリです。
お家に飾って、お花を見て和んでくださいね。

そして、お客様に見せて自慢してくださいね♪


今回のトロピカルジュースは”マンゴー”味でした。
また写真を撮るのを忘れました。。いつも忘れて飲んじゃうんですよね。

次回こそは!!

濃厚でとても美味しかったです。
美味しいジュースで、暑さも吹き飛びました。


a0211498_20343084.jpg

最後に、
ご自分で作った作品を持って写真撮影。

作品はラッピングして。

a0211498_2034777.jpg


ギャラリーにいらっしゃっていたプロの方が撮影してくださったんです~。
なんてラッキーなんでしょう♪♪
ありがとうございます。

建物が斜めに入っていて、奥行きが感じられて素敵☆
真正面から撮ると、向かい側の車や看板がガラスに写り込んでしまうのですが、
この角度だといい感じです。

プロの腕に感動です。




来月のLaule'aギフト教室は、8/23(火)13時~になります。
担当講師は、La Fiorista 上田裕美先生です。

8月の作品は、
ガラスのフラワーベースの中にレースを配した涼しげなアレンジです。
ぜひご参加ください。

自由が丘の花教室 Laule'a(ラウレア)
http://www.laulea.info/
[PR]
by leochizu | 2011-07-28 20:49 | レッスンレポート
Laule'a Natural Dried & Preserved Flowers
2011年7月 認定コーディネーター主宰ギフト教室

2011年7月28日(木)13時~15時、
日本橋フロールエバーギャラリーにて
[プリザーブドフラワーの 1Dayギフト教室] を開催いたします。

a0211498_113545.jpg

夏にピッタリのバスケット型アレンジ。
ナチュラルなバスケットにお花いっぱいのコサージュをつけたような
壁掛けアレンジメント。
光沢あるグリーンのリボンもお洒落です。
壁掛けやスタンドに立てて飾っていただけます。

お申込みフォームにて受け付けております。

※注釈※
物は入らない構造ですのでカゴとしてのご利用はできません。お花は取り外しできません。


レッスンの詳細はここをクリックして下さい
[PR]
by leochizu | 2011-07-28 13:00 | プリザーブドフラワー

後ろ姿

a0211498_15424016.jpg

『チロリ』の後ろ姿。

めちゃくちゃ可愛い~!!

兄家族のワンコです。
姪っこ達と芝生を駆け回るのが大好き。
走り疲れてちょっと休憩中。


大人しくて、すごくいい子♪
細くて小さいので、抱っこしても軽くて、
いつまででも抱っこしてたいっ。

また会いたいなぁ~
[PR]
by leochizu | 2011-07-21 15:42
a0211498_10531556.jpg

去年初めてチャレンジした梅干し作り。
今年も漬けました。


今年は、
塩だけで漬けたものと、
塩&蜂蜜で漬けたものと
2通り作ってみました。


蜂蜜入りの方は、干したら何だかシワクチャに…。
大丈夫かなぁ。香りも弱いし。。


甘い梅干しが好きだから、成功してくれるといいな。


ちなみに、
しょっぱい梅干しは、
番茶で一晩、塩抜きをしてから
蜂蜜とダシ醤油などで作ったタレで漬け直すと
甘い梅干しになります。


梅干しは我が家の必需品です。
[PR]
by leochizu | 2011-07-18 10:53 | プリザーブドフラワー

ラウレアの夏レッスン

a0211498_10225573.jpg

candle & basket 2way arrangement


自由が丘の花教室 ラウレアの夏レッスンの作品です。

ガラスの器にコサージュっぽく作ったパーツを自由に飾ります。
布花のコサージュは、実際にコサージュとして使えます。
白いカゴバックにつけてお出かけしたい♪



今回は華やかな色をセレクトしてみました。
布花コサージュは白で。
[PR]
by leochizu | 2011-07-17 23:30 | プリザーブドフラワー

氷宇治金時

a0211498_1449667.jpg

今年初のかき氷!!

『氷宇治金時』


美味しい〜。夏だね。
[PR]
by leochizu | 2011-07-12 14:49 | プリザーブドフラワー
✿7/10(日)フリーマーケット開催のお知らせ

ラウレア及びラウレア認定フラワーコーディネーターより、
フリーマーケット開催のお知らせです053.gif

a0211498_22422.jpg


7/10(日)13~18時 、自由が丘Sakura Boroughガレージにて、
フリーマーケットを開催いたします。
お花の作品や、花材、花器など、格安にて販売いたします。
作品はどれも1点ものですので、早い者勝ち!
お友達をお誘いあわせの上、是非いらしてくださいね。

なお、当日はb.vacancesのレッスンも開催しております。
見学はご自由に出来ますので、お気軽にお声をお掛けください。
a0211498_2113349.gif


詳細はこちら
[PR]
by leochizu | 2011-07-10 10:00 | プリザーブドフラワー

K's Cooking

a0211498_16462783.jpg

a0211498_16462787.jpg

昨日、今日とダンナKくんがお料理してくれました(^-^)


昨日の夕飯は、
『スッキリ!!はるみキッチン』のレシピで

ホタテと大根の餃子

ダンナKくんは、はるみキッチンの大ファンなのです♪
栗原はるみさんと照英さんの会話も楽しいんですよね。


お肉の餃子みたいにジューシーで
ヘルシーなのに満足感もあります。
美味しかった〜



もう1品はピータン豆腐。
今日のランチにビールを飲みながら。

こちらはネットでgetしたどなたかのレシピだそうです。


また作ってね~
[PR]
by leochizu | 2011-07-09 16:46 | プリザーブドフラワー

7/10 フリマの準備

今日は、日曜日に自由が丘で開催予定の「ラウレア フラワーフリーマーケット」
の準備をしてます。
プリザーブドフラワーやアートフラワーのアレンジや花材・器・資材などを出します。
私以外にも、たくさんの方が出品します。


器やピックなど、新品も出します。

オーダー販売やレッスン用に買ったけれど使わなかったものや、
レッスンの時に予備として準備していた花資材などがたくさんあるんです。
プリザーブドフラワーは、
時間がたつと少しずつ色が薄くなるので、半端な数のものは使わずに残っていたり。


初のフリマなので、お安くしますよー!!
一部、出品内容をご紹介しちゃおうかな。



今ちょうどバーゲンシーズンですので、
自由が丘でのお買い物ついでにお寄りください♪

a0211498_13312211.jpg
a0211498_1248396.jpg
a0211498_12484445.jpg

a0211498_12551143.jpg


ラウレア フラワーフリーマーケット

7/10(日)13~18時 

自由が丘サクラボロー ガレージにて


フリマ詳細
[PR]
by leochizu | 2011-07-07 12:59 | プリザーブドフラワー