「ほっ」と。キャンペーン

Leochizu が大好きなお花たちをご紹介します。/東京 プリザーブドフラワー レッスン


by leochizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「b.vacances」デザイナーによる ジュエリー教室
   http://lauleafs.exblog.jp/15325771/


3回目のレッスンに行ってきました。

ラウレアのジュエリー教室
「b.vacance」デザイナーさんのデザインは
いつも本当に素敵です。
   b.vacanceブログ(http://bvacances.blog76.fc2.com)


今回は、過去に人気のあったものから選んで教えていただけるというレッスンでしたので、
 ”薔薇のモチーフのリング ”
をお願いしました。


大きなスワロフスキーも、好きな色を選べます。

先生のデザインでは小さい薔薇のパーツを使っていたのですが
新しく素敵なお花のパーツを見せていただいたら使いたくなって、
そちらに変更しました。


アンティークっぽい雰囲気もある大きなお花のボタンをメインに、
パールもたくさん入れて、少し大人っぽく出来あがりました。

丸いパーツ同士が滑ってしまって
なかなか形が決まらなくて苦労しましたが、豪華なリングになりました。

「白」だと夏っぽくなるかなと思っていたのですが
アンティークな感じがあるので、秋冬でも使えそうです。


先生が、このお花のnewパーツを使ったブレスレットをデザインしようかなと
言っていたので、そちらも楽しみです。

a0211498_16192727.jpg

[PR]
by leochizu | 2011-10-27 16:26 | Handmade

ずぼらちゃん

a0211498_1630236.jpg


ずぼらちゃん


気がつくと、

ポイントカードや会員カードがお財布にいっぱい入っていて

お財布がパンパン

ってことありますよね。


そんな悩みを解消してくれるカード入れ、それが

『ずぼらちゃん』



可愛い布小物作家さんの
春海海さんの作品です。


プレゼント企画に応募して、私が見事当選!!
希望のピンクで作ってくださいました(^-^)

なんて可愛いんでしょう☆

タティングレースのミニバッグのストラップも
つけてくださいました。

春海海さん、ありがとうございます。
大事にします。
[PR]
by leochizu | 2011-10-25 16:30 | プリザーブドフラワー

ロベックスジュースに

a0211498_134988.jpg

カフェ好きなお花友達のFeMさんオススメのお店

自由が丘の

ロベックスジュース

で野菜補充中!!


ちょっと風邪気味なので、
ジンジャー入りのフルーツジュースにしてみました。
G-snap
ショート420円


ピリ辛人参ジュースって感じで美味しい〜



スムージーやHotジュースも美味しそう。
[PR]
by leochizu | 2011-10-24 13:49 | プリザーブドフラワー

ブーケ作成中

a0211498_1351259.jpg

ただいまブーケ作成中です。
どんなブーケが出来上がるでしょう〜。

ブーケは、作っている私も幸せな気分になります。



オーダーいただきましたKさま、もうしばらくお待ち下さいネ♪
楽しみになさっていて下さい。
[PR]
by leochizu | 2011-10-17 13:51 | プリザーブドフラワー
a0211498_15544859.jpg


Gift Flower

花教室ラウレアの秋レッスンの作品です。

アンティーク調のお洒落な器に、シックな色合いのお花を飾ります。

私はデザイナークラスなので、まずお花を選びます。

先生のサンプルの色合いがすごく素敵で好きだったので
似た雰囲気のお花をセレクトしました。

先生の作品はこちらからご覧いただけます。
Laule'a
 Gift Flower
  September & October 2011

 http://lauleafs.exblog.jp/15360563


濃いワイン色のバラからいい香りが♪

プリザーブドフラワーは香りがないのですが、
私が選んだお花からはバラのような甘い香りがしたんです。
どのメーカーだったか見ておけばよかったな。。

最後に、ご一緒した皆さんの作品と一緒に並べて写真撮影。
お洒落なショップのようです!!
素敵ですね~。


a0211498_15552817.jpg


Laule'a スクールブログ
 http://lauleafs.exblog.jp/
a0211498_15555959.jpg
a0211498_15562990.jpg

[PR]
by leochizu | 2011-10-16 20:00 | プリザーブドフラワー
西荻窪のハンドメイドイベント
 「Petit」
のPetitレッスン。

今日は、チビロビン先生の羊毛フェルトレッスンを受けました。
ほんわかした雰囲気の可愛らしい作品を作っていらっしゃる
人気の先生です!!

羊毛フェルトは、キットで作ったことがあるんですけど、
針が折れてしまったり、出来あがりもなんだか満足いかなくて、
一度挫折していたんです。

最初は、基本の丸の作り方 から、
力の入れ具合やコツなど、いろいろ教えていただきました。
作品はこちら。
a0211498_22184860.jpg



野菜で染められた優しい色の羊毛を使って、
ほんわかした可愛いカボチャが出来ました!!
手前のが私のです。
先生のと並べると粗が目立つけど、
1つだけ見ればカボチャに見えるよね??


チビロビン先生のお友達のビアンカさんがいらっしゃって、
めちゃくちゃ可愛い子たちを見せてくださいました。
この可愛いお洋服はビアンカさん手作りなんです。
着せ替えもできるし、細かいところにもこだわっていて
みんなでキャーキャー言いながら写真撮影させていただきました。



a0211498_23104068.jpg
a0211498_23105736.jpg
a0211498_23112577.jpg
[PR]
by leochizu | 2011-10-05 20:12 | Handmade
a0211498_17313774.jpg

a0211498_17313733.jpg

a0211498_17313767.jpg

a0211498_17313760.jpg

エコクラフトのレッスン作品と
イベント会場の様子をご紹介します♪


今日は涼しく、とてもいい天気でした。
小さなギャラリーに、
可愛いものがいっぱいです〜。


エコクラフトは、
紙製のクラフトテープを使って
カゴなどを編む手芸です。

チョコ色のクラフトテープに、
好きなレースとモチーフを選んで、
両脇に持ち手のついたカゴを作りました。


まず、テープをサイズどおりに切るのが重要!!
私は1箇所短くなっちゃった。。
編むのはすごく楽しくて、はまっちゃいそうです。


何を入れようかな〜〓



イベントは日曜日まで開催しています。
お隣の『レストラン夢飯』は海南チキンライスが美味しいんです!

お食事しながら、ギャラリー夢卵にお立ち寄りください。
[PR]
by leochizu | 2011-10-04 17:31 | プリザーブドフラワー
a0211498_1193185.jpg

今から西荻窪ギャラリー夢卵で開催中のハンドメイドイベント

『petit』

に行ってきます〜。


今日は初めてのエコクラフトにチャレンジ!!
チョコ色の可愛いかごを作ります。
出来上がりをお楽しみに〓〓


明日は私が講師のプリザーブドフラワー体験レッスンがあります。
現定数ですが、まだ空きがありますので、当日飛び込み参加も◎です〓


13時〜 秋のアンティークプレート

14時半〜 ハロウィンアレンジ
[PR]
by leochizu | 2011-10-04 11:09 | プリザーブドフラワー