「ほっ」と。キャンペーン

Leochizu が大好きなお花たちをご紹介します。/東京 プリザーブドフラワー レッスン


by leochizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オリーブジュース?

a0211498_1252639.jpg

ビエトラ・コロンビナ・エキストラバージン・オリーブオイル


頂き物なのですが、
この時期だけの貴重なオリーブオイルだそうです。


これがオイルなの?
このまま飲めるかも?

と思うぐらい、
まるでジュースのようにフレッシュな味に驚き!!

フルーティないい香りがします〜。




パンにつけたり、サラダにかけたり、
カルパッチョにも良さそう♪
いろいろ試してみたいです。
[PR]
by leochizu | 2011-12-28 12:05 | プリザーブドフラワー
プライベートレッスンのレッスンレポートです。
a0211498_1922454.jpg


先日、挙式を終えられたばかりのY様のブーケをご紹介します。

ウェディングブーケとブートニアのセットをお作りいただきました。

ピンク系の薔薇をいろいろと混ぜた大きめのラウンドブーケです。

a0211498_1914145.jpg

a0211498_1915949.jpg


実はこちらのブーケ、すごい仕掛けがあるのです!!



なんと!! 3つに分かれているんです。


Y様から、ブーケをお友達に分けて差し上げたいとのご要望があり、
3パーツに分けて作ることにしました。
小さめのブーケを3つ作り、最後に1つにまとめています。


挙式後、外側のリボンをほどくと
3つのミニブーケになるという仕掛けです。
1つはご自分用、あと2つはお友達に。



3パーツを1つにまとめた時のことを考えながら、
1パーツずつお花を組んでいくので、お花の配置がとても重要になってきます。


a0211498_19317.jpg
a0211498_1931427.jpg

1パーツに分けるとこのような感じです。
ブーケスタンドや、花瓶に挿して飾っていただけます。

ミニブーケといっても、
リボンもついていますし、お花もたっぷりで立派なブーケです。


最後に3つのミニブーケを1つにまとめて、
豪華なブーケが出来ました。
ご自分でブーケを作るのが夢だったそうで、とても喜んでいらっしゃいました。



プリザーブドフラワーは
 ”枯れない花” としてウェディングブーケにピッタリです。
長持ちしますので、
挙式後もご自宅で飾って楽しんでいただけます。


結婚式のお写真をいただいたら、
またご紹介させていただきたいと思います。

Y様、お幸せに♪
[PR]
by leochizu | 2011-12-25 19:14 | レッスンレポート
プリザーブドフラワーのレッスンレポートです。

10月、11月にたくさんの作品を作られたY様の作品をご紹介します。


ご自分のウェディングブーケと
お友達へのプレゼント用アレンジを作りたいとのことで、
プライベートレッスンをさせていただきました。


レッスン1回目は、お友達へのプレゼントを3作品。
プレゼントするお相手のイメージに合わせて、
それぞれデザインをご提案し、Y様と相談しながらデザインを決めました。


プリザーブドフラワーのレッスンは初めてとのことでしたが、
生花レッスンのご経験がおありでしたので、手際よく作っていらっしゃいました。
休憩を入れながら、6時間かけて3作品完成させました。




1.ナチュラルリース
明るいビタミンカラーの薔薇やあじさいを使った可愛らしいリースです。
a0211498_18284596.jpg


2.フレームアレンジ
お洒落でカッコイイ感じに、クリスマスにも合うフレームアレンジです。
a0211498_1829341.jpg


3.ミニブーケ
お友達が挙式時に持っていたブーケをイメージしたミニブーケです。
a0211498_18291884.jpg




お世話になったお友達に手作りのプレゼントを差し上げるのは素敵ですね。
Y様の優しさがアレンジメントにも表れています。
とても素敵に出来上がりました。


a0211498_18293278.jpg






[PR]
by leochizu | 2011-12-25 18:40 | レッスンレポート

銀座のクリスマス

a0211498_12168.jpg

a0211498_121673.jpg

a0211498_121651.jpg

a0211498_121613.jpg

a0211498_121633.jpg

銀座のクリスマスは美しい〜♪

この季節は、
いろんなショップのクリスマスの飾り付けやイルミネーションを
見ているだけでうっとり。


シャネルのビルは、
いろいろ変わる映像がビル全体に写し出されていました。
雪が舞い降りてきそうなクリスマスツリー。
お洒落ですね〜(*^^*)
[PR]
by leochizu | 2011-12-23 12:01 | プリザーブドフラワー
a0211498_14415882.jpg

a0211498_14415873.jpg

a0211498_14415843.jpg

マカロンコインケース

プレザントタイムさんの
マカロンコインケース講習会で作りました!!



可愛い〜♪
プレザントタイムさんセレクトのリバティやリネンで作るので、
どの柄も素敵です♪



最初は、生地を裏返しで作ってたり、糸が切れたり、
ハプニングいっぱいでしたけど、
とっても可愛くできました。



ご一緒したchamaさんの作品と、先生の作品たちと並べて写真撮影。
私のは白っぽい柄のです。


わんこの後ろ姿のアップリケはchamaさんからいただきました。
羊毛フェルトのアップリケです。可愛い〜(*^^*)

背中の模様が、実家のわんこ『パール』に似てるんです!
chamaさん、ありがとうございました。



今日16時まで
三鷹産業プラザでハンドメイドイベントを開催中です。
[PR]
by leochizu | 2011-12-20 14:41 | プリザーブドフラワー

Pleasant TimeさんのHandmadeイベントに参加します。
私Leochizuは、写真のアロマベアを出品する予定です。

a0211498_21461275.jpg


いつも人気のオンラインショップ Pleasant Time Online Shop の
商品を実際にご覧いただけるイベントです。

可愛い小物たちがたくさん並びますよ~。
”マカロンコインケース”のプチ講習会もあります。
お近くの皆様、ぜひいらして下さい♪

「冬企画*ハンドメイドパレード」in 三鷹

12/19(月)11~17時
12/20(火)11~16時

場所:三鷹産業プラザ1F「チャレンジショップ」

詳細はPleasant Timeさんのブログをご覧ください。
商品もたくさん紹介されています。
http://pleasant2007.blog133.fc2.com/


Pleasant Time Online Shop ※12月25日22時まで! 



「冬企画*ハンドメイドパレード」in 三鷹

こちらでお待ちしています。
マカロンコインケース講習会も受付中。

※お問い合わせは葉書に記載のメールアドレスか、下記メールフォームでお願いします。
三鷹産業プラザへの連絡はお避け下さい。

マカロンコインケース講習会参加申込フォーム


Pleasant Time Online Shop 12月25日22時まで! 


 


[PR]
by leochizu | 2011-12-18 21:46 | Handmade
a0211498_17553241.jpg

a0211498_1755321.jpg

☆クラフト作家★epoさん作

クリスマスツリー のかご小物入れ


可愛いでしょ♪
epoさんからのクリスマスプレゼント。
ありがとうございます!!


私のは携帯写真でうまく撮れてなくてごめんなさい。
袋から出したら良かったかな?
素敵な方は、epoさんからお借りしました。




epoさんとは、ハンドメイドイベントでご一緒させていただいています。
イベントで、毎回大人気の作家さんで、
私もファンの一人なのです(^-^)b


可愛いものから、エレガントなものまで
多彩な作品を作られています。
明るく楽しく素敵な方で大好きです♪


プレザントタイムさんの
クリスマス期間限定のオンラインショップで販売されてます。
色違いもありますよ!

他にも素敵な作家さんの作品がたくさんあって、
いつもすぐ売れちゃいます。
要チェックです☆

http://pleasant2007.cart.fc2.com/


epoさんのブログも楽しいので、
是非、見てみて下さい。

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=meg3epo&articleId=11101248191&frm_src=article_articleList&guid=ON
[PR]
by leochizu | 2011-12-09 17:55 | プリザーブドフラワー
a0211498_2014379.jpg

a0211498_20143828.jpg

ラウレア ジュエリー教室で初めて作ったリングを作り直しました。

b.vacances先生の
パンジーのリングです。


今見ると、ちょっと造りが甘いなと思います。
ということは、少しは上達してる?


パーツの留め方がゆるかったのと、
蝶々のパーツを2つ重ねていたので、
収まりが悪くてクルクル回って気になってたんです。
土台も新しくして、
全体的にパーツを減らしてシンプルにしました。
今度は蝶々も動かないから大丈夫♪


冬は黒い洋服が多いので、この時期に活躍してくれそうです。



b.vacances先生はパリでも活躍中のデザイナーさんです。
新しくホームページも開設されましたので、
是非、素敵なジュエリーたちをご覧いただきたいです!!

http://www.bvacances.com/
[PR]
by leochizu | 2011-12-05 20:14 | プリザーブドフラワー
a0211498_11161627.jpg

a0211498_11161693.jpg

a0211498_11161620.jpg

12月に入り、急に寒くなりましたねー。
街もだんだんクリスマスモードになってきました。


『代官山アドレス・ディセクリスマスリースコンテスト』


一緒に応募したお花友達のNちゃんと見に行ってきました♪
応募順だと思うのですが、2人ともなかなかいい場所に飾られてました。
1枚目が私ので、
2枚目がNちゃんの作品です。


いろんなリースが飾られていて、見ていて楽しいです。


お花友達のミヨレさん、ソレイユさん、Kuminさん、あっちょんさんの作品もじっくり拝見してきました〜。
皆さん、力作揃いで素晴らしかったです。


リースを見た後は
代官山アドレスのイタリアンレストランでランチを。
『クオーレ・ディ・ローマ』


お洒落なレストランです。
平日限定のパスタランチ
にしました。


パスタは3種類から選べます。
パン、サラダ、ドリンクがついて\1050とリーズナブル。
味もボリュームも◎!!
オススメです。


代官山アドレスでは、週末にクリスマスイベントもあるようですし
夜の☆イルミネーション☆も綺麗です♪

また今度、夜に来たいなぁ。
[PR]
by leochizu | 2011-12-04 11:16 | プリザーブドフラワー