Leochizu が大好きなお花たちをご紹介します。/東京 プリザーブドフラワー レッスン


by leochizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年1月 ラウレア認定コーディネーター主宰ギフト教室 のレッスンレポートです。

本日のレッスン作品は  ”スウィートハート” 。

ハート型の可愛らしいアレンジメントです。


白いオアシスにピンクのリボンを巻いて、まるでケーキのようです。
”ピンク * エンジェル * ハート
女子が好きなものばかり集めてみました。



ご参加くださいましたSさん、Tさん、レッスンお疲れさまでした。
先日のように雪が降ったらどうしようと思っていましたが、
いいお天気で良かったです。

初めてバラの開花にチャレンジして
 「難しい」 とおっしゃっていましたが、とても上手に開花できました。
レッスン中、みんなで 「可愛い~053.gif」 と連発しましたね。
本当に可愛くできました♪060.gif

丸いクリアケースに入れて、リボンでラッピング。
好きな柄のペーパーを敷いて、お洒落なシールも貼りました。
ケースに入れたままでも可愛いです。

そのままプレゼントもできますし、ケースに入れたまま飾ってもOKです!

a0211498_2128306.jpg
a0211498_21285186.jpg
a0211498_2129748.jpg


ラウレアギフト教室では、
プレゼントとしてお使いいただけるデザインをご提案しています。
ほぼ毎月、企画しておりますので、
花教室Laule’a の ホームページ、ブログをチェックしてみて下さいね。



◆Laule'a(ラウレア)
http://www.laulea.info/
http://lauleafs.exblog.jp/
[PR]
by leochizu | 2012-01-26 21:33 | レッスンレポート
Laule'a Natural Dried & Preserved Flowers
2012年1月 認定コーディネーター主宰ギフト教室


2012年1月26日(木)13時~15時、
日本橋フロールエバーギャラリーにて
[プリザーブドフラワーの 1Dayギフト教室] を開催いたします。

a0211498_15511525.jpg


ケーキのような甘い雰囲気のハート型アレンジメント。
可愛いエンジェルがお花に囲まれ微笑んでいます。

Sweetなハートのアレンジメントをお部屋に飾って心もHappyに。
バレンタイン前に恋愛運up! プレゼントにもピッタリです。




2時間完結型のお手軽にご参加頂ける1日レッスンです。
少人数制で丁寧にご指導しますので、初心者の方もご安心ください。
作品を ラッピング包装し、お持ち帰り袋もこちらでご用意いたします。

フルーツジュース付き手ぶらでご参加いただける 大変お得なレッスンです。
お友達同士やご夫婦、親子でのご参加も大歓迎です♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


【日程】
2012年1月26日(木) 13:00~15:00

【テーマ】
『スウィートハート/Sweet Heart』

【サイズ】
18×18×高さ7cm

【場所】
日本橋フロールエバーギャラリー ( map )
東京都中央区日本橋本町1-3-5 日本橋本町ビルディング1F
(地下鉄銀座線/半蔵門線三越前駅A1出口より3分、A4出口より5分)
Tel:03-3510-7898

【講習費】
6,200円 (花材、ラッピング、お持ち帰り袋、ドリンク等 全て込み)
※お支払いはレッスン当日、現金でお願いします。

【お申込み方法】
お申込みフォームにて受け付けております。
※完成品販売も承ります。

a0211498_15513784.jpg



[PR]
by leochizu | 2012-01-26 13:00 | プリザーブドフラワー
a0211498_173673.jpg

a0211498_173633.jpg

a0211498_173610.jpg

代官山アドレスで11月〜12月に開催されていた

クリスマスリースコンテスト

の参加賞としていただいたチケットで
代官山ランチしてきました♪


クオーレ・ディ・ローマ


イタリアンのお店です。

テラスが可愛く、店内は明るく綺麗なお店です。
テーブルにはオシャレなアートフラワーが飾ってあります。

平日でも結構お客さんがいました。
女性が多く、お子さま連れのママ達もいました。


平日限定の
パスタランチ 1050円
ピッツァランチ1260円
を注文しました。


パスタ、ピッツァを選べます。

ダンナKくんは
本日のパスタ
◎鹿肉で和えたパスタ
私は
◎カプリチョーザピッツァにしました。


鹿肉ってどんな味かなと迷ったけど、
珍しいからと頼んでみたら大正解(^-^)b
すごーく美味しかった〜。
お肉が柔らかくて、
オリーブオイルのいい香りがして
味付けも好きな感じでした。
ピッツァも焼きたてパリパリの生地に
生ハム、ゆで玉子、アーティチョークなどが乗っていて美味しい〜。
大きさにも驚き!!

お腹いっぱいです〜。


サラダ、パン、コーヒーor紅茶 がついて
代官山でこのお値段はリーズナブル。
何より、味が好み♪


また行きたいお店です。
[PR]
by leochizu | 2012-01-25 17:03 | プリザーブドフラワー
a0211498_1759102.jpg

片づけコンサルタントのこんまりさん。
最近よくテレビで拝見します。

以前にも、芸能人の家を片づける番組を見たことがあったのですが、
年末に大掃除をしたいと思っていた時にこんまりさんの片づけ方の特集を見てから、
真似するようにしています。


”ときめき” の整理方法。


物を、ときめくかどうかという判断基準で整理していくのがとてもいいんです。

まだ着られると思っていても、ずっと着ていないお洋服がたくさんあったり、
綺麗で使えそうなものだと捨てるタイミングが難しかったり。

不要なものを捨てる  というより、
必要なものを残す   という考え方が大事なんですよね。



お洋服のたたみ方 は ”ゴールデンポイント” で自立するように。
収納も、見た目がグラデーションになるように。

こんまりさん流にしてみたら
タンスを開ける時にも ”ときめき ” が生まれました♪♪♪

綺麗に色別に並んでいると嬉しいですし、
全てが一度に見えるので、洋服を選ぶ時も楽です。


これから、こんまりさん流に、
あちこちお片付けしていきたいです。


こんまりさん、ありがとう〜。
[PR]
by leochizu | 2012-01-24 17:59 | プリザーブドフラワー

優勝おめでとう!!

a0211498_23104349.jpg

a0211498_23104339.jpg

a0211498_23104385.jpg

大相撲 初場所 千秋楽

見に行ってきました。
間近に見る迫力の取り組み!!
すごいです。


力士のぶつかり合うゴツンという音も聞こえてきました。


把瑠都 優勝おめでとう!!

本当に嬉しそうで、笑顔が輝いてました。
優勝インタビューで、感極まって涙してたのを見て
こちらもウルッときちゃいました。



相撲を観た後は、ちゃんこ鍋。

『巴潟』
というお店に行きました。ほりごたつの個室で、ゆったりできました。

珍しい クエ のお刺身や、金目鯛のお刺身、
焼き白子、自家製さつま揚げ などをいただきました。
どれも美味しかった〜♪


ちゃんこは4種類の味がありました。
私達は味噌味をセレクト。
2人前を4人で食べましたが十分な量でした。
なんと今日はクエのアラ入り!

〆はうどんとお餅を入れて、もう満腹〜。
[PR]
by leochizu | 2012-01-22 23:10 | プリザーブドフラワー

2012年1月7日(土)~2月5日(日)までの1か月間、
ラウレア講師及びラウレア認定フラワーコーディネーターが
IDC大塚家具銀座本店にてフラワーディスプレイを行います。

a0211498_1552448.jpg

テーマは、「新春」

それぞれの空間ごと、装花ごとに、思い思いに
2012年の新春を味わっていただけましたら幸いです。

お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

◆会期
2012年1月7日(土)~ 2月5日(日)


◆会場
IDC大塚家具 銀座本店 1階、3階、4階
東京都中央区銀座1-9-13 TEL:03-3562-4321


◆営業時間
10:30~20:00 19:00 無休


◆出展者 (五十音順)
【1階】
Kumin<Le Bouquet Bleu
小関 育美<Laule'a Fresh Flower

【3階】
加瀬 恵<ciel bleu
野村 幸代<Laule'a
三浦 康子<atelier IGREK
柳 千津子<Leochizu

【4階】
小山 佐江子<Lemongrass


◆その他
ご希望の方には、一部販売も承ります。
ショールームスタッフまでお申し付けください。


◆お問合わせ
Laule'a(ラウレア)
http://www.laulea.info/   お問合せフォーム

a0211498_15292817.jpg


[PR]
by leochizu | 2012-01-07 16:32 | プリザーブドフラワー