Leochizu が大好きなお花たちをご紹介します。/東京 プリザーブドフラワー レッスン


by leochizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私が通っている自由が丘の花教室 Laule'a(ラウレア) のブログに
ハンドメイドイベント 「 午後の仕度 」 をご紹介いただきました。

先生、ありがとうございます。


Laule'a Diary ラウレア ダイアリー
http://lauleafs.exblog.jp/




「午後の仕度」 
いよいよ明後日からスタートです!


2012年11月1日(木)~11月4日(日)
11:00~19:00 (最終日は~17:00)

ギャラリーアン東京都杉並区松庵3-11-20   
(JR中央線・総武線・東西線「西荻窪駅」南口より徒歩7分)

a0211498_1132573.jpg


これから荷物を発送して、明細書をプリントして、最後の作品づくり。。
最後の追い込みがんばります~。


ご一緒する作家さんたちの作品が本当に素敵なんです!!
他の方の作品を見せていただけることはイベントに参加させていただく楽しみのひとつ。
素敵なものに囲まれてお店番をしているとシアワセ感じます。

そして、全部欲しくなっちゃう(笑)

また素敵な時間を過ごせるのが本当に楽しみです。





花教室ラウレア では、大塚家具新宿ショールームにて

 『ラウレア花展2012』

を開催しています。

■10/27(土)~11/25(日)

大塚家具ショールームを華やかに彩ります
「ラウレア花展2012」 入場無料
(IDC大塚家具新宿ショールーム1階にて)


IDC大塚家具 さんの家具と花教室ラウレアの花作品のコラボ企画!

今回、私Leochizuは残念ながら参加できなかったのですが、
ラウレアの講師、認定フラワーコーディネーターたちの素敵な作品を
ぜひご覧いただきたいです。

抽選で作品が当たる プレゼント も毎年大好評です。
チャレンジしてみてくださいね!



** 花展テーマ **
モダンインテリアに飾る心地よい花空間


花のある暮らしで、心を豊かに・・・。

上質で洗練されたインテリアをご提案するIDC大塚家具 新宿ショールームにて
ラウレア講師とラウレア認定フラワーコーディネーター達による花展
「モダンインテリアに飾る心地よい花空間」を開催いたします。

作品展の会期中は、投票・抽選によるお花の作品プレゼントも実施いたします。

ご自宅に花を飾られる際のご参考になりましたら幸いです。
是非、ご家族やお友達をお誘い合わせのうえ、お立ち寄り下さいませ。


◆会期
2012年10月27日(土)~ 11月25日(日) 入場無料


◆会場
IDC大塚家具 新宿ショールーム 1階
東京都新宿区新宿3-33-1 TEL:03-5379-4321


◆営業時間
10:30~20:00 無休


自由が丘の花教室 Laule'a(ラウレア)
http://www.laulea.info/
[PR]
by leochizu | 2012-10-30 11:03 | プリザーブドフラワー

ホワイトローズリース

a0211498_1751590.jpg

ホワイトローズリース。

ハンドメイドイベント

『午後の仕度』

に出品します。


シックな色合いのグリーンたちに、
清楚な雰囲気の白薔薇を入れました。


これから花開く感じの咲き具合がすごく好きなんです!!
ちょっぴりフリルな花びらも可愛いです。

ホームページ
http://www.geocities.jp/inu23/
[PR]
by leochizu | 2012-10-27 17:05 | プリザーブドフラワー
いよいよ来週木曜 11/1より
*** 午後の仕度 *** 4days Handmade Shop
が始まります。


只今、作品づくり真っ最中。
予定では最後の仕上げの時期だったのですが、
一番の大物がイマイチ納得がいかなくて手直ししています。
間に合うかな。。。ちょっと不安。


今回はアーティフィシャルフラワー(アートフラワー)作品もたくさん出品します。

最近のアーティフィシャルフラワーは
種類も豊富ですし、本物そっくりなものもあって
とても素敵なんです!

プリザーブドフラワーとは風合いが違いますので
イベントでそれぞれの良さを感じていただけたら嬉しいです。
出品予定の作品を一部ご紹介いたします。

a0211498_3524940.jpg
a0211498_353081.jpg



a0211498_3532374.jpg


アーティフィシャルフラワーのブーケです。
そのまま飾っていただいてもOKですし、
花瓶に挿したり、カゴに入れたりといろいろ楽しんでいただけます。




a0211498_095723.jpg

Pleasant Time 主催
 
*** 午後の仕度 *** 4days Handmade Shop

11月1日(木)~11月4日(日)
 11:00~19:00(最終日は~17:00)

ギャラリーアン JR中央線・総武線・東西線「西荻窪駅」南口徒歩7分


★ 出展者 ★

*hm-clover* (タティングとリネンのアンティーク風小物)
Leochizu (プリザーブドフラワー)
マヤリの箱(カルトナージュ)
sora(白糸刺繍)
KAORI(ビーズアクセサリー)
Small Wish(アンティーク小物、紙モノ、メルスリーetc.)
*Lotus Ring*(布花のアクセサリー)
Pleasant Time(主催者。ペイント雑貨と布小物)
他...



各作家さんのこれまでの作品の中から...。
a0211498_07722.png



お花やスイーツに彩られたテーブルの空間...
間もなくやってくるお客様との、アフタヌーンティータイムの仕度。。

一角には、ドレッサー風のスペースを。
夜のお出かけ前...
鏡に向かい、アクセサリーや口紅の色を考えるマダムの姿。

そしてアンティークミシンのある家事スペース。
並んだお裁縫道具にも、マダムのこだわりが...
そんなストーリーを想像して頂けると嬉しいです。




「 ギャラリーアン 」 は、
西荻窪駅から少し離れた住宅街の角にある一軒家。
白とグリーンが基調、そしてアイアンがポイントの可愛いお宅です。


毎年、The Market を開催している 「ギャラリー彦」 前の通りは、
 ”乙女ロード”
という愛らしいネーミングが付いて
女子がわくわくする可愛いショップやギャラリー、グルメが増えてきました。


乙女ロードをのんびり歩いて、建設会社の角を曲がって少し歩くと、
「 ギャラリーアン 」 です。

本格的な寒さに入る前の時期、
西荻窪散策 を楽しんでいただけることと思います。

ぜひ皆様、遊びにいらして下さい♪




[PR]
by leochizu | 2012-10-27 04:04 | Handmade
a0211498_17533513.jpg

a0211498_17533560.jpg

a0211498_17533599.jpg

東京駅、素敵でした〜。
丸ビルから見るのもオススメ!!
こんなに横長だったのね。パノラマ写真を撮りたいな。

ドームの内側も本当に綺麗です。
[PR]
by leochizu | 2012-10-17 17:53 | プリザーブドフラワー

初の鎌倉!!

a0211498_1562015.jpg

a0211498_1562049.jpg

a0211498_156208.jpg

10月7、8日に鎌倉&逗子に行ってきました。


初めての鎌倉!!

連休中で道路も町も混んでいました。

朝は小雨が降っていたし、なにより朝が苦手な私達は
の〜んびり出たので、
鎌倉に着いたのは13時半過ぎ。
朝ごはん抜きだったから、お腹がグウグウ鳴ってました(笑)

小町通りをサラッと見ながらランチのお店へ。


私は海鮮丼♪

いろんな葉っぱが入ったグリーンサラダが
予想以上に美味しかった。

次は
鶴岡八幡宮に御詣り。


なんと、境内で

“やぶさめ”

をやってました。
的を射るところは見えなかったけど、
目の前を走り去るスピードにビックリしました。

あの速さで矢を射るなんて神業です。

3つの的を全て命中させた
「ふじい殿」に感動!!



御詣りの後は、
小町通りに戻ってぶらぶらと。

豚まんを食べたり、
ミカド珈琲のモカソフトを食べたり
お土産を買ったり。



楽しい休日でした♪
[PR]
by leochizu | 2012-10-12 15:06 | プリザーブドフラワー
a0211498_095723.jpg


Pleasant Time 主催
 
*** 午後の仕度 *** 4days Handmade Shop

11月1日(木)~11月4日(日)
 11:00~19:00(最終日は~17:00)

ギャラリーアン JR中央線・総武線・東西線「西荻窪駅」南口徒歩7分


★ 出展者 ★

*hm-clover* (タティングとリネンのアンティーク風小物)
Leochizu (プリザーブドフラワー)
マヤリの箱(カルトナージュ)
sora(白糸刺繍)
KAORI(ビーズアクセサリー)
Small Wish(アンティーク小物、紙モノ、メルスリーetc.)
*Lotus Ring*(布花のアクセサリー)
Pleasant Time(主催者。ペイント雑貨と布小物)
他...



各作家さんのこれまでの作品の中から...。
a0211498_07722.png



お花やスイーツに彩られたテーブルの空間...
間もなくやってくるお客様との、アフタヌーンティータイムの仕度。。

一角には、ドレッサー風のスペースを。
夜のお出かけ前...
鏡に向かい、アクセサリーや口紅の色を考えるマダムの姿。

そしてアンティークミシンのある家事スペース。
並んだお裁縫道具にも、マダムのこだわりが...
そんなストーリーを想像して頂けると嬉しいです。




「 ギャラリーアン 」 は、
西荻窪駅から少し離れた住宅街の角にある一軒家。
白とグリーンが基調、そしてアイアンがポイントの可愛いお宅です。


毎年、The Market を開催している 「ギャラリー彦」 前の通りは、
 ”乙女ロード”
という愛らしいネーミングが付いて
女子がわくわくする可愛いショップやギャラリー、グルメが増えてきました。


乙女ロードをのんびり歩いて、建設会社の角を曲がって少し歩くと、
「 ギャラリーアン 」 です。

本格的な寒さに入る前の時期、
西荻窪散策 を楽しんでいただけることと思います。

ぜひ皆様、遊びにいらして下さい♪




[PR]
by leochizu | 2012-10-09 13:06 | Handmade